kotarosandayoneの日記

街道歩きを中心に、風景などをアップしています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田線の秘境駅を訪ねる歩き🐾と電車🚋バス🚌の旅 【1】

【秘境駅】「民家や道路から離れていて、鉄道以外で駅を訪ねるのが困難な駅 人が移動目的で利用するという『駅の定義』から外れて、駅を訪ねること自体がしばしば目的とされる」。これが私の「秘境駅」に対する解釈です。 「秘境駅最中」の右側の駅「田本駅…

三重県の海岸線を歩く 紀伊長島~志摩市の海岸線をのべ5日間で歩く🐾(6) 

ニッポン、ドイツに歴史的勝利⚽⚽⚽!!! サッカー日本代表の事は良く知らなくて、グループリーグの対戦チームも試合当日に知ったくらいなんだけど ドイツ、スペイン、コスタリカ どうやって2位以内に入るの~と思っていたら、三重県菰野町出身の浅野拓磨選…

三重県の海岸線を歩く 紀伊長島~志摩市の海岸線をのべ5日間で歩く🐾(5)

三重県の紀伊長島から五ヶ所浦まで海岸線の道を歩いたのが2020年6月。【南島七浦】の古和浦~阿曽浦を周遊し、その続きで志摩半島南部を歩く計画を立てていました。引き続き閲覧よろしくお願いします。 旅の楽しみは宿泊とお料理。ですよね。大切な人と…

三重県の海岸線を歩く 紀伊長島~志摩市の海岸線をのべ5日間で歩く🐾(4)

2020年6月21日(土)☀晴れ 歩きのべ3日目(2日目から中5日) 「平家落人の里」の文献が残る竈(ガマ) 【南島七浦】に続いて【南島八ヶ竈(がま)】の謎を解け! そんな大層なものではなく、ただの散歩ですが、今回は秘境感たっぷりな波打ち際を紹…

三重県の海岸線を歩く 紀伊長島~志摩市の海岸線をのべ5日間で歩く🐾(3) 

2020年6月21日(日)☀晴れ 歩き2日目 南伊勢町東宮の「ニューまつおか」さんで一泊し、翌朝7時半には宿を出て奈屋浦(なやうら)までは歩いてすぐ。 日曜の朝 仲買人さん?達のトラックがずらり並びました 半端ない大きさの漁船です。巻き網漁船団…

三重県の海岸線を歩く 紀伊長島~志摩市の海岸線をのべ5日間で歩く🐾(2)

2020年6月20日(土)☀晴れ つづき 紀伊長島を出発点に南伊勢町の海岸に沿って歩いています。「7つの海」のうち方座浦(ほうざうら)から神前浦(かみさきうら)に向かいます。 坂はしんどいですが、特に旧南島町の中でも海岸が入り組んでいて素晴ら…

三重県の海岸線を歩く 紀伊長島~志摩市の海岸線をのべ5日間で歩く🐾(1)

2020年6月20日(土)☀晴れ 突然ですが、 【問】皆さんは「世界の7つの海」全部言えますか? 【答えその1】太平洋、大西洋、インド洋、地中海、北極海、カリブ海、メキシコ湾=大航海時代の7つの海で、少々ヨーロッパひいきですね。 【答えその2】…

今度は自転車で度会郡大紀町~南伊勢町と回ってきました🚴

突然ですが、全日本大学駅伝のレースを伊勢市駅前で見て来ました。あとで録画したテレビをみたら2秒だけ自分が写っていました(笑)。大会レコードで優勝した駒澤大学おめでとうございます! さて私の自転車のスピードは駅伝ランナーの速度と変わりません。…