kotarosandayoneの日記

街道歩きを中心に、風景などをアップしています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワイチ特別編~「仏様のお導きツアー」の巻🏨🚢🚘

男子バレーボール日本代表は10月7日、世界ランキング7位のスロベニアをストレートで下して、2008年北京以来の自力でのオリンピック出場権を手にしました。おめでとう龍神NIPPON!! フジテレビのバレーボールワールドカップの画像です 選手達…

熊野川を河口から上流まで自転車で🚴遡る旅 2023年盛夏(その1) 

お暑うございます 近畿地方や関東甲信地方からは35度を超える酷暑の便りが毎日の様に届いています。気圧配置の関係で台風6号が迷走し、沖縄地方は数日間暴風雨にさらされ、北陸地方から山陰地方にかけてはフェーン現象で大変な事になっています。 気象庁…

熊野川を河口から上流まで自転車で🚴遡る旅 2023年盛夏(その2)

2023年本州初上陸という台風7号は、太平洋の南東沖から紀伊半島に上陸し、紀淡海峡を通って兵庫県内を北上中です(8月15日午後3時現在)。 その前の週、私「こたろー」は自転車を三重県津市から熊野市まで列車で運んで、そこから初日の宿である奈良県の…

予算2万円💴でどれだけお店を回れるか試してみた 伊賀上野編🍕🐟🍺

2023年も9月に入りました。相変わらずお暑うございます 休みの日に家でクーラーに当たっているだけでなくたまには?近場で旅行でも~と思っていたら週末の伊賀上野(ご存じ忍者のまち)で広めの部屋がお安く出ていまして(夏休みが終わったからかな)。…