kotarosandayoneの日記

街道歩きを中心に、風景などをアップしています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北風吹く大阪ベイエリア&朝ドラロケ地とお風呂周遊(その④)

ヘンテコなタイトルのブログもその④になってしまいました。 大阪メトロとオレンジのルートの南海電車で「津守」駅に到着。木津川を船で渡って大正区のスーパー銭湯♨に入りました。この後はJR大阪環状線外回りで芦原橋⇒弁天町、ホテルに到着後弁天町の銭湯♨…

北風吹く大阪ベイエリア&朝ドラロケ地とお風呂周遊(その③)

大阪の海上交通=道頓堀の水上バスくらいのイメージでしたが、「水都大阪」なるコピーを、他府県の私としては、今回の旅を計画するまでは存じ上げませんでした。 ©2017-2023 水都大阪コンソーシアム 【外部リンク】水都大阪 (suito-osaka.jp) 淀川水系の上流…

北風吹く大阪ベイエリア&朝ドラロケ地とお風呂周遊(その②)

©舞いあがれ 東大阪 2023年12月17日(日)☀晴れ この日の最高気温10.3℃ 「寒い一日だな」と思った方。最高気温の観測時間は何時だと思われますか? なんと午前0時ちょうど。24時間後の最低気温2.8℃まで太陽が照り付けている時間帯も気温が…

北風吹く大阪ベイエリア&朝ドラロケ地とお風呂周遊(その①)

旅行商品で上記のタイトルコピーなら誰一人として申し込みがないでしょう(^^;)・・ ブログも同じで読んでもらえるタイトルにしないとねえ。 NHKの朝ドラ「ブギウギ」に登場するヒロインの実家の銭湯♨を描きましたがどうやら画才もないようです🖌q(>_<) そう…