kotarosandayoneの日記

街道歩きを中心に、風景などをアップしています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平均斜度がほぼ一定の県道は‟険”道だった 古和峠(こわとうげ)を歩く🐾(下)

前回の続きです。2022年10月21日(土)☀晴れ JR伊勢柏崎駅近くの「山海の郷 紀勢」をスタート&ゴールに、大紀町~南伊勢町~大紀町と周遊する「歩き」コースです。途中の交通機関にはあまり期待できないので、とにかく二本足+2本のトレッキング…

平均斜度がほぼ一定の県道は‟険”道だった 古和峠(こわとうげ)を歩く🐾(上)

「酷道ファン」のみなさん。 いきなりですが、漢字の変換ミスではありません。わざわざ打ち換えないと出て来ないですね。「世界最大の辞書」にもちゃんと項目がありました。 【リンク】酷道 - Wikipedia 「辞書」は誰でも編集可能なので、かなりの「酷道マニ…

三重県の海岸線を歩く③ 尾鷲駅~熊野市駅の海岸線を2日間で歩く🐾(後)

午前5時ちょうど。熊野市駅発亀山行の普通列車です。運転手と車掌と乗客はおそらく私ひとり。 この地域の鉄道利用者が多くはない中で、朝5時3分発の始発から4両もつないでいるのはどうしてかとダイヤを調べたら、この列車が松阪~津~亀山を走るころには…

三重県の海岸線を歩く② 尾鷲駅~熊野市駅の海岸線を2日間で歩く🐾(中) 

「また変わった歩き旅ですね~」の評価を頂けそうなシリーズの2回目です。 九鬼湾 その沖には大敷網が仕掛けられている 【リンク 尾鷲市公式チャンネル】 (177) 【ふらっとおわせ旅】~祭り編~ニラクラ祭り - YouTube 尾鷲市九鬼地区に伝わる正月の祭りで…

三重県の海岸線を歩く① 尾鷲駅~熊野市駅の海岸線を2日間で歩く🐾(前)

2020年5月ー。日本は全国で緊急事態宣言の真っ最中でした。今この原稿を書いている2022年10月、「公衆の面前では未だにマスクが必要」であるものの、行動制限どころか全国旅行支援がスタートし、国民は国からの補助金で旅行を楽しめるようになり…